プレワーママハック!

コンサルティングファームで働いていたタンポポ。育休中のプレワーママ。ワーママ的ライフハックや目白的ライフスタイル

幼稚園受験 合格体験談

ママ友のひとり、Aさんとは0歳の幼児教室で友だちに。

はじめはそんなに仲良くなれないかなって思っていたしLINEの内容も上手く噛み合わないなって思っていたし、何人かいるママ友のひとりだった。

 

そんなAさん、4歳のご令嬢が某有名幼稚園に合格したことでこの界隈では一躍時の人に。

そりゃそうだ、入園を決めた某有名幼稚園もすごいし他のお嬢様園にも合格を頂いている。

 

Aさん本人も誰かに苦労話をしたいし語りたい気持ちはあるけれど、同じ学年の受験失敗組には話せない。

というわけで、聞いてまいりました。

 

・お受験の合否は母親で90%決まる

・近所の幼児教室では受からない

・個人の塾は沢山あるが紹介がないと入れないところも多い

・コネがあっても落ちる人はいるし、コネが無くても入れる人はいる

・抽選のある国立は宝くじ

・ネットのお受験情報はなるべく見ない

・受かる子は複数の園に受かる

 

うーん、話を聞いていると私も娘と挑戦したくなります。

幼稚園受験、娘に向いていると思うのですが…夫と家族会議してみましょう。