プレワーママハック!

コンサルティングファームで働いていたタンポポ。育休中のプレワーママ。ワーママ的ライフハックや目白的ライフスタイル

2018年Christmas エーグルドゥースのプレジダン

f:id:the-hotmail-com:20181224145110j:image

今年のクリスマスケーキはエーグルドゥースのプレジダン

 

その名の通り、プレジダン(大統領)の為に作られたケーキです。

どこの国の?

 

フランスの。

あのお菓子の本場、フランスの大統領の為に作られたケーキです。

 

娘はまだ1.5歳なのでケーキは食べられません。

いつもは定番のシャンティフレーズ(いちごのショートケーキ)を買っていたのですが、

娘が食べられないのだから大人向けのケーキにしようと思いたち、こちらを買ってみました。

 

 

食べた瞬間、目の前には夜景が見えました。

インターコンチネンタル東京ベイのバーから見える夜景。

ワインを傾けながら深夜に食べる味です。

なんと官能的。。。

現実は我が家のダイニングテーブルでコーヒー片手に食べてるわけですが…。

しかもホールケーキに直接フォークを刺して大人食いしてるわけですが…。

 

主人も終始「なんだか悪い事をしてる気分」と評しておりました。

そうなんです、背徳的な美味しさ。

こういう時に同じような感覚になるのは夫婦として嬉しい。

 

美味しくいただきました。