プレワーママハック!

コンサルティングファームで働いていたタンポポ。育休中のプレワーママ。ワーママ的ライフハックや目白的ライフスタイル

妊娠6週目の出血

実は私、仕事に復帰しないまま第二子を妊娠しまして…。

現在妊娠6週目なのです。

 

予定日が8月なので6月までの育児休業を使い切って、有休休暇を間に挟んで第二子を出産することになりそうです。

 

もともと、2〜3歳差で子どもが欲しいと思っていました。

キャリアを考えると2歳差の方がいいかなとも思っていました。

 

ですが、やはり不安。

こんなに長く休んだら会社に復帰できないのでは?

制度上できるとしても心象は悪いだろうと思うのです。

ならば第二子の育休も伸ばせるだけ伸ばして退職しようかと。

 

自分の人生の大きな決断をすることになりそうです。

 

それも順調にいけば…の話。

昨日今日と出血が続いています。生理の2日目くらいの感じ。

病院からは安静に、としか言われず処置もなく。

まだつわりっぽい症状もあるし、頑張って生きてくれています。

私も頑張らないと。