プレワーママハック!

コンサルティングファームで働いていたタンポポ。育休中のプレワーママ。ワーママ的ライフハックや目白的ライフスタイル

赤堀製菓専門学校へ

2018年11月17日に赤堀製菓専門学校で行われた一般への製菓販売に行ってきました。

 

山手線目白駅のホームから見える製菓の専門学校ですがこれまで一度も訪れた事はなく、念願の初訪問です。

 

今回はカフェは利用せず、持ち帰りのみの利用。

洋生菓子はクリーム ポム(学校オリジナルのキャラメル入り林檎ムースと北海道産クリームチーズのタルト)とミルフィーユ、プリン。

焼菓子のガレットブルトンヌ、和菓子はわらび餅を購入。

なんとわらび餅は本わらび粉100%でした。

さすが100年以上の歴史を持つ学校、素材もこだわって本物志向ですね。

 

f:id:the-hotmail-com:20181118220407j:image

 

明治生まれの方の卒業証書が展示されていました。

 

購入した商品、合計で1000円ぴったり!

なんてお安いの…!!!

 

味はどれも値段以上で主人と私は特にプリンとわらび餅が気に入りました。

 

もっと定期的に一般への販売をしてくださったらいいのに…なんて思ってしまう素敵なイベントでした。