プレワーママハック!

コンサルティングファームで働いていたタンポポ。育休中のプレワーママ。ワーママ的ライフハックや目白的ライフスタイル

献立キットで時短!先輩ワーママのおすすめ4社

献立キットは食材宅配会社が販売している商品で、

必要な食材とレシピを自宅へ届けてくれるものです。

 

献立を考える必要がないし、

すでに下処理が済んでいるので切る手間がない

ゴミも少ないし、洗い物も少なくなるという圧倒的なメリットで

多くの先輩ワーママが利用されています。

あらかじめ決まっている献立から選択して注文するだけ。

復帰していない現時点でも、使ってみたいと思っています。

 

そんな炊事の時短に活用できる献立キットのうち、おすすめだと言われた4社を共有します。

 

◆生協

正式名称は、生活協同組合連合会コープネット事業連合。長いですね。

通称、生協(コープとかコープデリとか)。

妊婦さんの頃から素材の宅配や離乳食でお世話になっている方も多いですよね。

献立キット以外の商品も間違いないので、お薦めとのこと。

個人的にいいなと思ったのは、直接入れてもダマにならない片栗粉。

水で溶かなくてもお鍋にパラパラと入れてとろみがつくので

離乳食にもいいし、時短!

 

 

オイシックス

こちらも有名。ちょっと高いですがお野菜が美味しい!!!

20分で2品という献立キット

いつのまにか大地の宅配と同じ会社になってたんですね。

実は6年ほど前に転職活動して内定もらったことがあるんです。

経営に隙がない/無駄がないという印象を当時持っていました。

個人的に好きな会社です。

 

 

ヨシケイ

こちらも有名な会社。

この業界では老舗で、地方も網羅している印象です。

実家のある三重県の某田舎エリアにも届けてくれていました。

(リンクのバナーが大きくてごめんなさい。深い意図はありません…)

 

◆手作り総菜わんまいる

もういっそのこと、お惣菜を届けてもらうというのも手です。

献立キットは自宅で調理しなければならないのですが、

こちらの商品は作り立てを急速冷凍。温めるだけで食べられます

旬のものを出来立てと変わらない味で楽しめるので、

「自分で作らなければ…」という謎の罪悪感さえなければ最高の解決策。

 

 

それぞれの会社の商品を試してみる価値、ありそうです。

価格や調理の手間なんかは会社によって違いますしね。

 

ちなみに「オイシックス」の商品の一部はクイーンズ伊勢丹(スーパーマーケット)で売っています。

我が家は最寄りのスーパーがクイーンズなのでまずはオイシックスの商品から試してみるつもり。

ここでは紹介していませんが「らでぃっしゅぼーや」の商品の一部は、ローソンのネットスーパー「ローソンフレッシュ」で購入できます。